• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

2017.05.15│オフタイム

京都競馬場

日曜日、家族で京都競馬場へお出かけしました。

G1のヴィクトリアマイルは東京開催なのでわりと空いていましたが、

キッズコーナーや広場は大賑わいsign03

お天気も良かったので、大勢の家族連れでいっぱいでしたsun

 

目の前でレースを見るとすごい迫力&スピード(≧▽≦)shine

 

IMG_0643.JPG

 

 

子供には一瞬過ぎてきょとんとしていたので、パドックに連れて行くと

ニコニコ笑顔でキャッキャッと大はしゃぎでしたhappy01

 

IMG_0645.JPG

 

 

2017.05.01│オフタイム

串カツ

週末女子会はリッチな串カツ!

目の前で1本ずつ揚げてもらい、お腹一杯になったらストップするスタイルshine

何が出てくるかわからないおまかせコースなので、ストップしてから美味しい物が

出てきたらどうしよう・・・と思うとストップなんてできません!

最後まで27本食べきりましたcatface

 箸おき.JPG

かわいい箸置きnote

 

 

アスパラ、沖縄産車海老、かに爪、イカの雲丹ソース、ごま豆腐の田楽はもっちりheart01

にんにくの芽は豚肉巻きshine

バナナアイスの串カツがコースのラスト!

ストップしなくてよかったぁlovely

 

アスパラ.JPG 車えび.JPG カニ爪.JPG

 

いか雲丹ソース.jpg サーモン.jpg ゴマ豆腐田楽.jpg 筍 木の芽ソース.jpg にんにくの芽.JPG

 

ホタルイカ.JPG  一番の感動は、ホタルイカsign03

 

 

最後は〆に明太子の出汁茶漬けまで食べてしましました・・・

 

出汁茶漬け.JPG

 

たまには ご褒美的ご飯 もいいですねshine

 

2017.04.26│研修会・勉強会

防犯教室

本日は木津警察署による防犯教室が行われ、新入看護師が参加しましたhappy01

 

教室は、鉄道警察隊員による痴漢被害に遭わない為の防犯対策、

被害に遭った時の対処法についての講話。

 

DSCN3451.JPG

 

引き続き、木津署員により実技指導が行われ、

看護師は腕を掴まれた時の対処方法などを実体験しました!

 

DSCN3456.JPG  DSCN3453.JPG

 

最後に、

京都府警察マスコットキャラクターの

ポリスまろんくん  ポリスみやこちゃん と記念撮影shine

 

DSCN3460.JPG

 

2017.04.16│オフタイム

九州

高千穂峡でボートに乗りたくて九州へbullettrain

実は数年前に増水で乗れなかったのでそのリベンジの予定が、

今回も川の増水で敗北・・・crying

 

予定変更で初の大宰府へtrain

 

電車.JPG  大宰府駅.JPG

 

ここにはコンセプトストアのスタバもありました!

 

スタバ.JPG

 

テレビで見るより小さかったな〜eye

 

キャナルシティではEXILEのプロジェクションマッピングのイベントが開催されていましたnote

 

IMG_0517.JPG

 

また美味しい物食べに行きたいsign03

そして次こそは高千穂峡のボートに乗るぞーsign03

 

2017.04.03│オフタイム

ケーキ作り

友達の家でケーキを作ろうと集合note

シフォンケーキheart01

 

ケーキ.JPG

 

友達の家に大量のブロッコリーが余っている・・・

昨夜はテレビで

『天空のラピュタ』が放映・・・

 

結果、こうなりました

 

ラピュタ.JPG

   

2017.02.20│オフタイム

お伊勢参り

家族だけの女旅行で伊勢に行ってきました!

目的は、赤福ぜんざいheart

おかげ横丁を歩いていると、招き猫専門店を発見したものの

店内撮影禁止crying

 

でも、外でこんなものを発見しましたhappy02

 

おかげ横丁.JPG

2017.01.15│オフタイム

イオンにて

奈良のイオンにぶらっと買い物に出かけたら

人だかりが・・・

 

1階を覗き込むと

 

横澤.JPG

 

横澤夏子さんでした!

2017.01.01│オフタイム

初詣

上賀茂神社に初詣!

上賀茂神社.JPG

 

入職予定の看護学生さん、がんばれーsign03

 

私は競馬が当たるように馬のおみくじを引きましたhorseshine

2016.07.01│オフタイム

OSAKA

今日は、久しぶりのバイキング・・・

人気店だけあって、オープン前から行列sweat02

 

案内された席は、何とステーキの前(#^.^#)

食べた~ 食べた~

アナゴ寿司に、鱧、めんたい茶づけ・・・

北京ダック…は何度もお代わりした(>_<)

7.1.1.JPG7.1.2.JPG

 

そしてデザートsmile 種類がありすぎて…目移りしてしまう…(-“-)

7.1.3.JPG

 

お腹いっぱいになり、さすがに夕食は食べられませんでした(^_^;)

 

 

2016.06.30│オフタイム

アジサイ

山道を歩いていたら・・・

綺麗な紫陽花見つけた!!

 

 よく見ると花が重なっていた

まわりの花たちも同じように咲いていたflair

 忙しい毎日のフッと癒される瞬間でした(^^)

6.30.JPG

1