• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

2013年7月

2013.07.08│オフタイム

子カメちゃん

昨日は、七夕様でしたshine

皆は、短冊にお願い事しましたか?

 

病棟にもたくさんの患者さんからの願いがありましたhappy01

みんな叶うといいなぁ〜note

 

今日は、久しぶりにパンづくりをしました(^^)/

可愛い子カメちゃんができましたheart01

 

パン.jpg

 

もちろん、食べました(><) heart03

2013.07.05│イベント

中学生職場体験

7月4日(木)・5日(金)に木津第2中学生6名、木津中学生5名の皆さんが

職場体験に来られましたhappy01

学生服から白衣に変身するだけで大はしゃぎですnote

立派な白衣の天使に変身して、病棟・新生児室、手術室での体験をしました。

 

木津中2 007.jpg

 

 

又、臨床工学技士、理学療法・作業療法・言語聴覚士、診療放射線技師・薬剤師・

臨床検査技師の方々に、実際の現場でお話をして頂きました。

 

「いつもは入れない所を見せて貰えて嬉しかった」

「病院には、自分の知らない多くの職業の人たちが働いている事が解った」

「医療の仕事に興味をもった」等の感想を頂きました。

 

いつもと違う、フレッシュな看護師姿に、院内職員も刺激され、癒された2日間でした。

2013.07.05│研修会・勉強会

「看護過程」

3年目研修〜catface

今回は、「看護過程」pencil

事前に提示のあった課題の関連図から、看護計画を立案するまでを行いました。

短い時間の中、グループワークをしながらいろんな意見が出てきましたup

日頃、忙しさにまぎれ中々考えられないことが多くありますが、

じっくり考える事の大切さを改めて学びましたflair

2013.07.04│

ガン性疼痛認定看護師誕生

認定看護師の発表がありましたflair

 

当院からもガン性疼痛認定看護師が誕生しました(^^)/”

8人目の誕生です・・・

おめでとう〜shine

 

これからも、専門の知識を活かして、地域の皆様のお役にたてればと思います happy01