• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

看護師のつぶやき

2015.04.01│看護師のつぶやき

新年度

新入職のみなさんおめでとうございます

これから一緒に病院を盛り立てていきましょうね(*^^)v

2015.01.02│看護師のつぶやき

新年明けましておめでとうございます

2014年もあっという間に過ぎ、2015年の始まりですshine

朝からお雑煮とおせちを食べて・・・happy02

後はいつもと同じ・・・catface

何気ない日常が幸せなのかもしれませんconfident

 

年末年始、勤務の皆様お疲れ様でしたm(__)m

2015.01.01│看護師のつぶやき

謹賀新年

hituji175.jpg

2014.11.06│看護師のつぶやき

独り立ち

10月に入り、新人が夜勤をひとり立ちしていきましたshine

 

一人で夜勤に入るには、基準があって、それをクリアしなければなりません。

毎年、10月〜翌4月にかけて次々と育っていきますconfident

 

独り立ち (2).JPG 独り立ち (1).JPG

 

先輩や先生方に見守られながら、確かな知識と技術、専門職としての責任を持って

何より、あたたかい心で患者さん・家族のみなさんと関わって欲しいと思います。

これからもよろしくお願いしますshine

2014.10.28│看護師のつぶやき

抱き返り渓谷

秋田県にある

抱き返り渓谷flair

 

抱き返り渓谷 (3).jpg

 


東北は、もう紅葉(^^)/

川の水は青く、何だか神秘的shine

 

抱き返り渓谷 (1).jpg 抱き返り渓谷 (2).jpg

 

今、試験期間のはず?の子供が

「綺麗?happy02」と送ってきた・・・gawk

 

京都の紅葉はもう少し先かなぁ?maple

2014.08.08│看護師のつぶやき

夕方突然、大粒の雨が・・・

 

帰ろうと恐る恐る外に出たら雨はあがっていて、

 

虹.JPG

 

happy01

2014.07.18│看護師のつぶやき

マンゴー♪

沖縄直送マンゴーhappy02

 

マンゴー.JPG

 

ん〜〜〜〜っsign03

美味なりheart04

2013.12.27│看護師のつぶやき

もうすぐお正月

無題.png

2013.10.10│看護師のつぶやき

RAYCOP

病院に布団のダニ取りクリーナーがきましたsign03

さっそく、当直室の布団に使用してみましたshine

なんと使用前と使用後では、布団の見た目は何にも変わらないのに

ダニ取り機のフィルターは、真っ白になりました(><);

 

レイコップ使用前.JPG           ⇒       レイコップ使用後.JPG

 

説明書をみると毎日しばらく使って下さいとありましたwobbly

気持ちよく当直していただくために明日もお掃除しますhappy01

2013.10.09│看護師のつぶやき

虫歯(+o+)

クロレッツ.JPG  

  ガムを食べようとボトルをごそごそしたら、

  虫歯みたいなガムが出てきた〜(・o・)

  

1  2  3  4  5  6