• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

病棟紹介

2014.03.18│病棟紹介

撮影♪

来春より白衣が変わりますheart01

今日は、事前の写真撮影camera

色々な病棟でカメラマンとともにみんなを撮影しましたhappy01

 

透析室では、腎臓内科とカンファレンスをしていましたup

 

 透析カンファ@.jpg 透析カンファA.jpg

2013.04.08│病棟紹介

新入職員紹介

全職員に新入職員の紹介がありましたflair

一人ずつ自己紹介をし、写真撮影を行いましたhappy01

 

新入職員.JPG

 

先輩方、よろしくお願いします shine

2013.04.05│病棟紹介

経管栄養の演習

実際に患者さんが食べられている高カロリーの嚥下食を試食させてもらいました(・・?

見た目より、味は濃厚で美味しかった(●^o^●)

 

嚥下.jpg  嚥下食.jpg

 

一番人気は、かぼちゃムースとコーヒー味のプリンでした note

2013.04.03│病棟紹介

ポジショニング・移送

リハビリの技師と一緒にポジショニング、移送を学びましたflair

楽に動かせるコツも教えてもらい、新入職者で何度も練習しました rock

 

ポジショニング.jpg

2013.04.02│病棟紹介

清拭・吸引実習

学生の時に経験した事はあっても緊張してしまい冷や汗が出ました(-_-;)

患者さんを受け持てる時まで、きちんとできるよう経験を積みたいと思いますrock

 

吸引.jpg  清拭.jpg

2013.04.01│病棟紹介

新年度スタート♪

今日から私たちの新しい仲間が増えましたhappy01

初めての職場の方も多く、社会人として大きく成長して欲しいと思いますsign03

 

今日は、感染の認定看護師よりスタンダードプリコーションを学びましたflair

手洗いした後、グリッターパグで見てみるときちんと洗えてなかった方も・・・ 

 

グリッターパグ.jpg

 

一番楽しかったのは、何といっても食事時間(*^^)v

食堂でお話ししながら定食を食べて、お腹いっぱい・・・ 

食堂.jpg

 

 

午後からも辞令に事務手続き・・・

あっという間に一日が過ぎてしまいました coldsweats01

 

2013.03.03│病棟紹介

ひなまつり

今日はひなまつりですねconfident

 

おひなさん.jpg

 

 

病院にもひなまつりがやってきましたよぉ〜catfacenote

 

 

じゃんっsign03

 

産後食.JPG

 

病院の行事食ですshine

 

また食べ物ネタ・・・sweat01

 

 

ちなみにこれは、産後食ですhappy01

 

季節が感じられていいですねup

2013.02.11│病棟紹介看護師のつぶやき

救急外来

prevention_flu_1.gif今日の救急外来はインフルエンザAが・・・・いっぱいbearingsweat01

皆さんもうがいに手洗い、マスクをして予防して下さいね)^o^( 

2012.09.25│病棟紹介

キャンサーボード

キャンサーボード9.25.jpgキャンサーボードがありました

いろんな職種が集まり患者さんについての意見交換を行いました

今日は、何だか管理職の方が多いなぁ〜 flair

2012.09.04│病棟紹介

医療相談窓口

患者相談窓口.jpg

病院には【医療相談窓口】がありますflair

 

入院中の患者さんや、ご家族の方の相談事を受け付けていますhappy01

 

退院された後も、困ったら電話をかけてくる方もいらっしゃって、地域の病院として頑張っています(*^^)v