• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

病棟紹介

2012.09.03│病棟紹介

1週間よろしくお願いします♪

 今日から2年生の看護学生が10名実習に来ましたshine

 

9.3実習生1.jpg   9.3実習生2.jpg

 

ピンク色のエプロンが可愛い〜(*^_^*) 

まだ2度目の病院実習で緊張感が伝わったよ!

 

2012.08.29│病棟紹介看護師のつぶやき

コードブルー

今日は、朝からコードブルーが・・・sign01

一瞬で大勢のスタッフが集まり救命できました(^O^)/

ナイスチームワークshine

 

これからも定期的な救急蘇生の勉強会をしていきますrock

 

コードブルー.jpg

救急蘇生勉強会

2012.08.29│病棟紹介

キャンサーボード

キャンサーボードがありましたflair

 

キャンサーボード.jpg

 

他職種間でいろんな意見が出て患者さんについて深める事ができましたhappy01

2012.08.25│病棟紹介

第2回25年度看護師採用試験

就活.bmp

暑い中、スーツに身を包み受けに来てくれてありがとうshine

面接は緊張したよね(-_-;)

4月から一緒に働けるのを楽しみにしてるよ〜wink

2012.08.24│病棟紹介

年に2回の事例レポート発表会(@^^)/

230人の提出があり、無記名にして師長達が全てに目を通し、

それぞれが選んだ中から,今年は5人の方が発表しましたshine

 

日頃の看護が伝わってくる内容で、目頭が熱くなり、心にジーンと響きました。

先輩から「成長したね」と声をかけられ照れ笑いしている顔は本当に輝いていたよ(*^_^*) 

 

事例レポート発表会1.jpg   事例レポート発表会2.jpg

 

 

2012.08.23│病棟紹介

インターンシップ

今日の学生達は、小児科病棟と手術室を体験hospital

自分の希望する部署でいい体験できたかなぁ〜flair

 

インターン8.23.JPG  インターンお弁当.JPG

 

お昼は、大人気の病院食堂特製弁当・・・

今日も肉・肉・肉・・・up

午後からも頑張れ〜(^O^)shine

2012.08.11│病棟紹介看護師のつぶやき

病院見学会 & 燈花会

病院見学会hospital

2年目の看護師と話をして、国家試験の勉強法を教わりましたnote

病院の雰囲気も感じてもらえたかなぁ〜confident 

 

 

 

夜は「燈花会」へhappy02

14日まで奈良公園でしてるよ〜shine

病院から電車に乗ったら5分で行けちゃう・・train

優しくゆらめく炎に癒されて夢心地・・・lovely

噂では、カップルで行くとダメだとか・・heart03

でも、カップルいっぱいだし、友達結婚したし、 大丈夫sign03

 

燈花会4.jpg    燈花会2.jpg

 

燈花会3.jpg    燈花会5.jpg

2012.08.09│病棟紹介

インターンシップ

 

  インターン.jpg

 インターンシップに5人の学生さんが来られましたbud

 就職の一つに考えてくれると嬉しいなぁ〜note

 

 忙しい中、スタッフのみんなも優しく教えてくれましたflair

 電子カルテで情報をとりました(*^^)v  

 

 

 

 

 

 

 

24.8.8 インターン昼食.JPG

 お昼ごはんついてますrestaurant

 

 学校の先輩と一緒にご飯食べたよ〜

 学生には、食堂のご飯丼定食が人気! 

 

 今時女子は肉食系・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

看護部の寮を見学したよflair

何と家具・家電つきでめちゃくちゃ綺麗shineしかも月1万円moneybag

そして〜、病院から5分以内sign03  住まなきゃ損sign02

 

レオパレス外観.jpg レオパレス中.jpg

2012.07.24│病棟紹介

☆ふれあい看護体験☆

未来の看護師希望の高校生が4人、ふれあい看護体験に来てくれましたhospital

白衣を着て、病棟で患者さんと話したり、看護師と一緒に医療器具に触れたり、ベビー室の赤ちゃんを見せてもらったり・・・

あっという間に時間が過ぎていきましたshine

一緒に働ける日を楽しみにしてるね〜happy01note

 

ふれあい 高校生.JPG

どうsign02 似合ってる〜happy02shine

 

お弁当.JPG

お弁当は、大好きなお肉がいっぱいでしたheart01

2012.07.12│病棟紹介

採血

今日の新人OJT試験は採血でした。
真空管採血 ドキドキ…
夕方は転倒転落の研修です (^○^)/