• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

2014年7月

2014.07.03│イベント

七夕コンサート

今年は、スタンダードジャズ    

 

〜夜空に奏でる美しい歌声〜

 

聞きなれた曲もボサノバのリズムになると違った曲のようで・・・

何だか新鮮!

 

ボーカルの心に響く重みのある声と澄んだピアノの音色shine

病院が小さなコンサートホールのようnote

 

H26.七夕 (2).JPG H26.七夕 (3).JPG

 

前座で担当の病棟看護師も時間のない中、頑張って「ずんどこ節」で銭太鼓を披露してくれましたsmile

 

H26.七夕 (1).JPG

 

元気な動きにパワーをもらった方も多かったはず・・・

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

2014.07.02│研修会・勉強会

OJT

今日から新人看護師の看護技術評価が始まりましたsign01

課題は、「ベッドからストレッチャー、ベッドから車イスへの移動」

 

移送 (2).JPG  移送 (1).JPG

 

シミュレーターを用いて3人〜4人で考えながら移動させていましたflair

普段病棟では、静かな新人も、今日はリーダーシップを取っていたのが見れて嬉しかったと指導者の声もありました。

 

車イスへの移動も上手にできていましたhappy01

指導者からは、ボディメカニクスを用いて、自分の腰にも負担をかけないようにしよう〜とアドバイスももらいました。

 

移送 (3).JPG

 

これからもっと成長していきますsign03