• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

オフタイム

2015.01.08│オフタイム

お寺へお参りに・・・

絵馬にお願い事をしましたhappy01

 

お寺参り (1).jpg

 

この絵馬、ハートの部分が外れているんですが、

一方方向からしか入らなくて、一度入れてしまうと抜けなくなるという・・・

 

 

お寺参り (2).jpg

 

和尚さんからの説法もいただき、何だかすがすがしい気持ちに・・・

2015.01.03│オフタイム

初詣

伏見稲荷大社に初詣に行ってきましたconfident

ここは20年程ぶり・・・

 

61年ぶりの大雪のあとにも関わらず

大勢の参拝客で賑わっていましたhappy01

 

NCM_0056.JPG

 

おみくじをひいたら、

「吉凶不分末吉」  ・・・(―"―)?

 

あまり悪いことは書かれてなく、

「急がば回れ」的なことが書いてあったので、

じっくり考えて物事を進めようと心に決めましたshine

 

いいこといっぱいありますよーにhappy02sign03

2014.12.21│オフタイム

塩たこ焼き

名物  塩たこ焼きだよ〜catface

土日の午後しか営業していなくて、たまたま食べることができた!

外は、少しカリッとしていて中はフワッと・・・

 

20141115_162402.jpg

 

丁度いい塩加減でパクパク食べれたよ〜(*^_^*)

2014.12.05│オフタイム

ごはん

仕事終わりにあやめ池にあるイタリアンのお店へnote

こじんまりとした佇まいですが、

味はもちろん、雰囲気もお値段もお気に入りhappy01

 

おまかせコースで

大好きなベーコンがのったシーザーサラダに

カリッ、ジュワ〜なガーリックトースト、などなど・・・

パスタも2種類出てきて、お腹いっぱいsweat01

 

最後のデザートshine

私の前に置かれたお皿・・・

 

バースデー.JPG

 

ヽ(≧▽≦ )ノsign03sign03

 

こーやってお祝いしてもらえるなんて幸せ者だなぁshine

嬉しいと同時に、ありがとうの気持ちでいっぱいになりましたheart01

2014.11.27│オフタイム

夜景

空からの夜景shine
 

 

夜景 (1).jpg

 

夜景 (2).jpg

 

眩いばかりのライト...


綺麗だと思うのと、

夜も頑張って働いている人がたくさんいるんだと感じてしまうcatface
職業病かなぁ?coldsweats01

寒くなると光が恋しくなりますshine

2014.11.24│オフタイム

イカ釣り

日付が変わる頃に木津を出発rvcar

高速を走ること2時間半・・・

真っ暗な和歌山の漁港に到着sign01

 

とりあえず仮眠、仮眠confidentsleepy

 

朝日で目覚め・・・

 

朝日.JPG

 

 

気付けば夕日・・・

 

夕日.JPG

 

 

帰り道のクーラーボックスの中は

コンビニのお菓子とジュース・・・・・・のみsign03

2014.11.22│オフタイム

女子会

秋の女子会は、松茸が食べれる(*^_^*)

家に10客以上も土瓶蒸しのセットがあるのも不思議??

 

土瓶蒸し.jpg

 

 

料理上手な友達のお陰で、いつも驚きと満腹で話が進む・・・

 

女子会.jpg

 

 

今日のメインは、すじ肉のトマトスープとテールシチューrestaurant

 

トマトスープ.jpg テールシチュー.jpg

 

 

美味しいフランスパンと一緒に頂きましたheart01

 

気づくと夕方から始めていた会も日が変わっていた(;一_一)

2014.11.16│オフタイム

嵐山

ドライブがてら嵐山へflair

嵐山2014.JPG

 

紅葉にはまだ早かったですが、さすがにシーズンとあって

人も車もいっぱいcoldsweats02

それでも、お目当てのコロッケと湯葉チーズを食べながら

のんびり歩いてきましたcatfacenote

2014.11.12│オフタイム

2014 SUZUKI 日米野球シリーズ

日本プロ野球80周年記念試合

阪神・巨人連合チーム vs MLBオールスターチーム

の観戦に甲子園へ行ってきましたsign03

 

日本プロ野球80周年記念試合.jpg

 

 

阪神・巨人連合チームのユニフォームは、80年前の復刻版ユニフォームshine

高校野球みたいでしたnote

 

1415768087549.jpg

 

背番号だけで、遠くにいると阪神選手なのか巨人選手なのか、

いったい誰が誰だか・・・sweat02

 

 

 

始球式は亀梨和也さんflair

 

始球式.jpg 亀梨.jpg

 

スターティングメンバーを見てもおもしろいsmile

 

 

 

トラッキージャビット、ヒューストン・アストロズのオービット

こんな試合ならではですねnote

楽しそうでしたhappy02

オービットの動きはさすがアメリカンな感じup

 

マスコット.jpg 1415920496641.jpg

 

 

試合は負けちゃいましたが、最後の猛追で大盛り上がりsign03

生まれながらの阪神ファンの私が、

オレンジのタオルを振り回す日が来るとは・・・

 

あ〜、楽しかったhappy02note

 

 

久しぶりに甲子園に来て一番びっくりしたのがコレ

 

ローソン.JPG

 

でしたcatface

 

2014.11.05│オフタイム

紅葉狩り

福井県へrvcar

京都より北にあるせいか、少し紅葉が早目かなぁ〜maple

 

紅葉狩り (1).jpg

 

紅葉狩り (2).jpg

 

 

秋になると日本人でよかったと思えるcatface

四季の移り変わりに癒される〜shine

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11