• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

看護師のつぶやき

2013.09.27│看護師のつぶやき

『はちみつバターカステララスク』

はちみつバターカステララスク.jpg ドラマ『半沢直樹』の第2話で、

 妻の花ちゃんが直樹にリクエストしていた東京土産、

 

 テラ・セゾンの

 “はちみつバターカステララスク”
 いただきました( ̄▽ ̄)

 

 ハラダのラスクと違って生地がつまってる感じ。

 ミルクボーロみたいな感じで甘すぎず、美味しかったー\(//∇//)\

 東京駅で売ってるらしいですよ♪ 

2013.08.22│イベント看護師のつぶやき

ワーク・ライフ・バランス

ワークライフバランス.jpg看護協会のワーク・ライフ・バランスのワークショップに

参加してきましたsign03

 

看護部長を筆頭に、事務局長も参加して、

かなり力が入ってますrock

 

まだプラン作りの段階ですが、

看護職がより働きやすい職場環境を目指して、

中・長期で取り組みますhappy01

 

 

 

 

2013.08.05│看護師のつぶやき

看護学生☆

看護学生の実習が始まりましたshine

今回は母性実習です(*^^)v

 

看護学生.JPG

 

今月は90件近くの分娩予約があり、ベビー室は大賑わいですnotes

“将来のお母さ〜ん”  よろしくsign03

2013.06.11│看護師のつぶやき

梅雨??

雨.bmp

2013.05.14│看護師のつぶやき

お花

暖かくなってきましたね〜

病院の中もクーラーが入り出しました(^O^)/

 

外出しているとあちこちで多くの花たちに出会いますnote

 

看護部長が就任した時に頂いた胡蝶蘭が今年も咲いてくれましたheart01

 

胡蝶蘭(Y).JPG

 

黄色い花びらがなんとも可愛く、思わずニコッ(*^_^*)

 

 

病棟のディルームの窓際で寒い時を過ごした白い胡蝶ランも・・・

 

胡蝶蘭(W).JPG

 

 

4月に入職した職員も仕事でそれぞれの花が咲いてくれるかなぁ〜up

2013.04.21│看護師のつぶやき

就職説明会 in 博多

福岡博多まで新幹線で就職説明会・・・bullettrain

 

福岡出張.jpg

 

すごい人でした。京都よりも多くの人が駅にいたような・・・coldsweats02

博多名物、明太子ラーメンもつ鍋鶏肉lovelysign03

 

・・・何にも食べられなかったheart03

行き帰り、ホームのお弁当を買うので精一杯でしたcrying

2013.04.15│看護師のつぶやき

春??

皆はもう衣替えは済みましたか?

なんか中途半端な気候だよね〜まだブーツから離れられないよ〜

気候の話をするなんて・・私も年を重ねてきたかな〜(-_-;)

2013.03.22│看護師のつぶやき

看護協会近くで桜が咲いていましたcherryblossom
 

看護協会2.jpg  看護協会1.jpg

 

春が近づいています happy01

2013.03.15│看護師のつぶやき

高級チョコ☆

サプライズでいただきました(≧▽≦)sign03

 

チョコ.JPG

 

もったいなくて、なかなか手が出ない・・・lovely

眺めているだけで幸せupshine

贅沢なひとときを味わわせていただきますheart01

2013.02.22│看護師のつぶやき

ぽかぽか

今日は、久しぶりに暖かい・・・sun

空も青空で春が近づいているのを感じます・・・shine

 

病院も春からの新入職者の準備が始まっていますnote

前の10件 1  2  3  4  5  6