• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

看護師のつぶやき

2012.11.02│看護師のつぶやき

もう11月・・・

o0222014812165729001.png後2カ月で2013年(-_-;)

今朝は、コートの方もちらほら

なんだか急に寒くなってきました

 

巷では、マイコプラズマ肺炎 が流行しているとか・・・

皆さ〜ん  手洗いにうがい気をつけましょうね(@^^)/~~~

2012.10.04│看護師のつぶやき

「看護管理」学会

看護学会タイトル.jpg

   10月2日・3日と日本看護協会「看護管理」学会

   京都国際会議場でありましたflair

 

   2日間で4500人近くの参加があり、いろんな病院の業務改善や

   マネジメントについて学ぶ事ができました

 

 

 

 

 

鳥越さん.jpg

 

 

特別講演は、鳥越さんsign03

近くでみるとテレビより素敵な方でしたshine

 

 

 

 

 

 

マッサージ器.jpg

 

学会といえば、お姉様方は、マッサージ器へnote

聞くところによるとうん万円もするものが飛ぶように売れたとかsweat01

お金持ってる〜happy02

 

 

 

 

 座長 看護部長.jpg

 

 

 当院の看護部長も座長で参加しました(*^^)v

 

 

 

 

来年は、大阪

看護部からいくつか発表できるようガンバロ〜(^O^)/

2012.09.20│看護師のつぶやき

ドクターヘリ

 

昨日、相楽中部消防さんのドクターヘリ運行連携訓練の見学をさせていただきましたhappy01

 

 

ヘリ飛行.JPG  ヘリ着陸.JPG

 

移送.JPG  ヘリ&救急車.JPG

 

ヘリ内部.JPG  ヘリ後ろ.JPG

 

ヘリの内部も見せてもらえましたhappy02

 

小学生に負けず劣らず、大人も興味深々flair

近くの住民の方もカメラ持参で撮影されてましたよ(笑)sign01

 

いざという時の為に、こういう訓練はやっぱり大事ですよねshine

山城病院も勉強会や研修会、頑張らないと(*^―^)ノ

2012.08.31│看護師のつぶやき

8月も最終日・・・

子供さんのいる方、宿題終わったかな〜pencil

私が小学校の頃、工作や絵がいつも最後まで残っていた(-_-;)

追い込まれないと力発揮できないのは、今も変わってないかも・・・sweat01

2012.08.31│看護師のつぶやき

虹!!

「虹だぁshine」と気づき、そのまま仕事を・・・

しばらくしてふと見ると

「二重sign03

 

思わずパチリnote

見えますか〜(^^♪ sign02

 

二重虹.JPG

 

2012.08.29│病棟紹介看護師のつぶやき

コードブルー

今日は、朝からコードブルーが・・・sign01

一瞬で大勢のスタッフが集まり救命できました(^O^)/

ナイスチームワークshine

 

これからも定期的な救急蘇生の勉強会をしていきますrock

 

コードブルー.jpg

救急蘇生勉強会

2012.08.27│看護師のつぶやき

エネルギーチャージ!

仕事帰りに、友達と居酒屋へ・・・

 

馬刺し.jpg

初めて食べる馬刺し・・・

意外とおいしい(*^^)v

 

帰りにアイスクリームを食べる話をしていたら、居酒屋の大将からサービスで

ハーゲンダッツのアイスをいただきました(*^_^*)

ハーゲンダッツ.jpg

 

今週も頑張れそうですsign03

2012.08.26│看護師のつぶやき

勝てないなぁ・・・

ひつじ.bmp

2012.08.17│看護師のつぶやき

続きまして〜

昨日16日は京都の五山の送り火sign01

友達は全部見てきたそうflair

京都五山の送り火.jpg

 

私は・・・

houseに居ながら空を見上げると大きな光の花が・・・

この辺りでは京田辺市の花火大会がありましたhappy01

京田辺花火.jpg

up

やっぱり花火shine

2012.08.16│看護師のつぶやき

奈良大文字送り火

昨日は奈良の大文字送り火flair

仕事終わりに行ってきましたnotes

 

奈良大文字.jpg

前の10件 1  2  3  4  5  6