• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

看護師のつぶやき

2013.02.19│看護師のつぶやき

朝から真っ白・・・

天気予報が当たって雪・雪・・・snow

 

雪.jpg

 

午後には晴れるらしいflair

今日は、滑らないように長靴で通勤してきましたsign01

 

まだまだ寒い日が続きそうです(>_<) 

2013.02.14│看護師のつぶやき

☆Happy Valentines Day☆

今日はバレンタインですねheart01

 

出勤すると、デスクの上にカワイイ包み紙が・・・sign03

 

看護部長からチョコレートが来たぁっ(≧▽≦)note

 

バレンタイン.JPG

 

 

朝からテンションupupup

 

とってもおいしくいただきましたnote

ごちそうさまでしたhappy02shine

 

2013.02.11│病棟紹介看護師のつぶやき

救急外来

prevention_flu_1.gif今日の救急外来はインフルエンザAが・・・・いっぱいbearingsweat01

皆さんもうがいに手洗い、マスクをして予防して下さいね)^o^( 

2013.02.03│看護師のつぶやき

節分

イワシに恵方巻き・・・皆さんは食べましたか?

 

朝、スーパーに行ったら多量の巻きずしが売っていて・・

「今日は何sweat01sign02」と思ったら節分でしたflair

イワシも普段見た事のない大きいものが並んでいて・・

 

私の小さい頃は、豆まきだけだったような・・・・(・・? 

 

我が家の恵方巻きは子供のリクエストでサラダ巻〜note

 

恵方巻き.jpg

2013.01.29│看護師のつぶやき

インフルエンザ

今年も、インフルエンザが流行sweat01

ほとんどの職員が予防接種をしたのにもかかわらず、感染する人も・・・・

20代〜30代前半が多いような・・・(>_<)

手洗いにうがい・・・気をつけよう〜 wobbly

2013.01.07│看護師のつぶやき

出初式

今日は相楽中部消防さんの出初式を見学してきましたflair

 

出初式1.JPG

 

 

出初式2.JPG   出初式3.JPG

 

出初式4.JPG   出初式5.JPG

 

出初式6.JPG   出初式7.JPG

 

出初式8.JPG

 

出初式9.JPG   出初式10.JPG

 

一糸乱れぬ機敏な動きで、日頃から訓練なさっているんだなぁと目が釘づけでしたeye

 

見学に来ていた幼稚園生に、優しくひとつひとつ説明をされている職員さんの姿が

とっても印象的でしたhappy01

 

2013.01.04│看護師のつぶやき

いよいよ

本日から通常通りの診察スタートですflair

お正月、仕事をして頂いた方ありがとうございますconfident

これからも病院の情報を提供させて頂きたいと思いますnote

よろしくお願いいたしますshine

2013.01.02│看護師のつぶやき

初詣

初詣に行ってきましたshine

今年は春日大社へup

 

2日なのに、なかなかの人だかりsweat01

入場規制がかかっていましたcoldsweats02

初詣.jpg

 

おみくじは“末吉”

マイペースでのんびり頑張りますcoldsweats01

 

みなさんはどこへ行かれましたか〜sign02

 

2013.01.01│看護師のつぶやき

2013年

20120303-48.jpg

 

明けましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いいたします

2012.12.31│看護師のつぶやき

大晦日

今日は大晦日flair

皆さん、今年はどんな年でしたか?

多くの方にホームページに来て頂き、ありがとうございましたhappy01

来年は、へび年〜

いい年をお迎え下さいshine

前の10件 1  2  3  4  5  6