• 看護部紹介
  • 教育・研修
  • 先輩メッセージ
  • 福利厚生
  • 採用情報
看護師ブログ

看護師のつぶやき

2012.08.14│看護師のつぶやき

局地的大雨

朝病院に着いたら真っ暗(@Д@;) ・・・何と停電sign01

暗闇の中、地下の更衣室で着替え病棟へsweat01

患者さんは大丈夫かな・・何か事故や破損はないかな・・そうしているうちに朝ごはんの時間に・・

エレベーターが動かない・・・(;一_一)

8階までの階段に職員が並んで地下から朝ごはんを手渡しリレーで配膳rock

いつもの時間に届けられた(@^^)/~~~

8時過ぎには、電気が使えるように・・・

午後からは、何事もなかったかのように、日常に戻っていましたflair

2012.08.11│病棟紹介看護師のつぶやき

病院見学会 & 燈花会

病院見学会hospital

2年目の看護師と話をして、国家試験の勉強法を教わりましたnote

病院の雰囲気も感じてもらえたかなぁ〜confident 

 

 

 

夜は「燈花会」へhappy02

14日まで奈良公園でしてるよ〜shine

病院から電車に乗ったら5分で行けちゃう・・train

優しくゆらめく炎に癒されて夢心地・・・lovely

噂では、カップルで行くとダメだとか・・heart03

でも、カップルいっぱいだし、友達結婚したし、 大丈夫sign03

 

燈花会4.jpg    燈花会2.jpg

 

燈花会3.jpg    燈花会5.jpg

2012.08.06│看護師のつぶやき

恋しい・・・

あいかわらずの日差し・・夏だね〜(  ̄▽ ̄)ノsun  

患者さんも半そで、半ズボンの方もいて涼しげに・・

私は、夏が大好きなので元気!!!(^^)!

でも、職員旅行で行った新穂高、今頃涼しいのかなぁup

 

新穂高.jpg

 

郡上八幡.jpg郡上八幡天然水サイダー.jpg

2012.08.01│看護師のつぶやき

夏!!

8月だ!!

夏・夏・なつ〜sun

今年も泳ぎに行くぞ〜note

もちろん、しっかり日焼け止め塗って・・・dash

 

抹茶ゼリー.jpg

 

大好きな抹茶に・・・

ゼリーに・・・

あんこ・・・

食べた〜い(*^_^*)

 

 

 

2012.07.31│看護師のつぶやき

お昼ごはん♪

今日の職員食堂の定食で〜すrestaurant

 

担担麺.JPG担担麺noodle

ここに辛くておいしいスープが注がれますheart

単品でも人気ですflair

 

 

 

 

 

 

 

 

天丼.JPG天丼sign01

どんぶり山盛り、はみ出してましたsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉定食.JPG

そして、焼肉定食catface

暑い毎日sweat01

スタミナ補給は欠かせませんrock

 

 

 

 

 

 

 

 

1番人気は・・・・・・何でしょうnote

2012.07.28│看護師のつぶやき

花火♪

地元、木津川の花火大会!

3000発!

なかなかなものです♪

病室は特等席かも・・・smile

 

木津川花火.jpg木津川花火2.jpg

2012.07.17│看護師のつぶやき

3連休!?

会社員は3連休だったんだろうなぁ〜(^_^;)

 

看護師になった時から夜勤に・・・

祝日は仕事・・・crying

 

どこかにいい出会いないかなぁ〜\(~o~)/

2012.07.16│看護師のつぶやき

夏ですね〜 暑いよ〜

病院の中は涼しいけど、一歩外に出たら

汗・・・汗・・・(@д@;)sweat01

2012.07.11│看護師のつぶやき

新人OJT試験

新人OJT試験始まりましたflair
今日は移乗(ストレッチャー・車イス)でした。
みんなで協力し合い頑張りました!

2012.07.10│看護師のつぶやき

生体情報モニターOJT試験

2年目看護師、生体情報モニターOJT試験がありました。
急変時の心電図波形、判読できたカナ〜_(・ω・_)。

前の10件 1  2  3  4  5  6