京都府木津川の病院 京都山城総合医療センター

  • 背景色
来院される方へ
病院のご紹介
医療関係者の方へ

当院に来院(受診)される皆様へ(お願い)

  • 2020.04.20

来院される際は、感染防止を図るため以下のご協力をお願いいたします。

〇必ずマスクの着用をお願いします。
〇来院時に検温をさせていただきます。
 その際、発熱等の症状がある方は、問診をさせていただきます。
 また、37度以上ある方は、症状によっては院内に入ることが出来ない場合がございます。
院内に入る際は、手指消毒(出入口付近の消毒液を使用してください)をお願いします。
診察待合室では間隔を空けて着席して下さい。
入院患者さまへの面会は禁止させていただいています。

※ご協力の内容は状況により変わる場合がございますので、ご了承下さい。





感染症に対する当院の役割(機能)について

 当院は第二種感染症指定医療機関として感染症病床(10床)を有しており、ジフテリア、重症呼吸器症候群(SARS・コロナウイルスによる)、結核等の2類感染症および指定感染症(新型コロナウイルス感染症が指定されました)の患者さんを収容し診療する役割を担っています。また、受入の際は、感染防止の観点から、一般外来や病棟の通路を経由することなく専用通路を通り、完全に隔離した空間で万全の態勢を図れるよう、日頃から準備しております。

お知らせ一覧に戻る

介護老人保健施設やましろ

介護老人保健施設やましろ介護老人保健施設やましろ

関連施設「やましろ」のご紹介

介護老人保健施設やましろは病院と家庭の中間に位置する役割を持った施設です。病院のように病気治療を目的とするものではなく、介護・看護・リハビリテーションを通じて在宅生活へ復帰するためのお手伝いをさせていただきます。

詳しくはこちら

交通・アクセスマップ

〒619-0214 京都府木津川市木津駅前一丁目27番地
JR木津駅から 徒歩1分 / 近鉄山田川駅からバス10分

詳しくはこちら GoogleMap
PAGE TOP