コロナお知らせ
来院される方へ
病院のご紹介
医療関係者の方へ

第2回 認定看護師セミナーのお知らせ

  • 2019.08.22

令和元年度 第2回認定看護師セミナーのご案内

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、当院の運営に関し格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、下記の内容で当院の医療・介護・福祉関係の方々への知識普及・啓発・情報提供を目的として認定看護師による研修会を今年度も開催させていただくことになりました。公私ご多忙の折、誠に恐縮に存じますが万障お繰り合わせの上、多数ご参加賜りますようお願い致します。尚、第3回目の開催は1月を予定していますが詳細については、後日改めてご案内させていただきます。


日時:第2回 令和元年10月27日(日) 9時30分~12時30分(午前9時より受付)
会場:京都山城総合医療センター 会議室(9階)
対象:医療・介護・福祉関係者
内容:「日頃のケアに役立つ!!WOCナース2人のスキンケアのワザ」
     皮膚・排泄ケア認定看護師 岩崎 朱美・小柳 貴子   
   「骨転移のある患者の看護~乳がん患者の事例で考える~」
     がん性疼痛看護認定看護師 大野 恵     
   「BPSDの発生要因とその予防~認知症患者の困った行動の理由を探ろう~」
     認知症看護認定看護師 松本 雅子

申し込み方法:申込用紙をFAXしてください。

※申込用紙に必要事項をご記入の上、10月16日(水)までにFAXにて事前にお申し込み下さい。当日参加はご遠慮いただきます。
※悪天候他、なんらかの理由でセミナーが中止になった場合は申し込み用紙に記載していただいた連絡先電話番号に連絡させていただきます。
※お車でお越しの際は、出来る限り、第2、第3駐車場をご利用下さい。 (駐車券は会場にお持ち下さい)




【お問い合わせ先】京都山城総合医療センター
電話:0774-72-0235(病院代表)
FAX:0774-72-2155(事務局)
担当:大植(感染管理認定看護師)

令和元年度 第2回認定看護師セミナーのご案内

お知らせ一覧に戻る

交通アクセスACCESS

〒619-0214
京都府木津川市木津駅前一丁目27番地

  • 電車でお越しの方へ

    JR木津駅から徒歩1分

  • バスでお越しの方へ

    近鉄山田川駅から奈良交通バスにて10分
    木津駅バス停 下車 徒歩1分

  • お車でお越しの方へ

    当院近くに駐車場がございます。